BabyDoll vintage clothing&more

ベビードールは大人の女性が楽しめるアンティークKIMONOオンラインショップです。
和洋折衷モダンからポップまで、個性的な着こなしを目指す方に。
(実店舗は2013.1.31にcloseしました)




2013.6.20 オンラインショップオープンしました。

左下のWEB SHOPよりオンライショップページを
御覧頂けます。





| WEB SHOP CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
バレンタインデー&お雛様☆☆
毎年バレンタインデーのチョコレート選びは悩みつつも楽しみのひとつ
今年も色々と見て回りお気に入りの品を見つけましたハート

こちらは旦那様へ
1827年パリ誕生のBOISSIERボワシエ
花びらのようなチョコレート
我が子の名前スミレが香る一品to6ma6
見つけた瞬間これしかないでしょと即決でしたびっくり

一日遅れで渡しましたが、スミレが効いたようで喜んでもらえてよかったぽ


そしてこちらは自宅用にMAZETのチョコレートをハート
去年のサロンデュショコラで購入して美味しかったので
17世紀から続くレシピで厳選されたアーモンドをローストし
カラメルがけしたプラズリンとジブレット&グルロンto6ma6


今年が初節句で自宅にお雛様を飾りましたタマ
ノリタケ陶器製のお雛様は和の雰囲気が全くない我が家にもしっくり
とても気に入ってますハート
実家の両親に感謝ですぽ
 
| 05:53 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
vintage&antiques 家具 Marionへ♪♪


私の地元直方市にantique&vintageの家具店がオープンしましたびっくり
 Marion vintage&antiques→    http://www.marionvintage.com/
                                       

実はここ私の友人のお店手

このカウンターBabyDollが実店舗で使用していたもので
こちらでかわいがっていただけることに...
しっくり馴染んでて嬉しいぽ



さて、いざ店内へ
ここホントに直方!?と疑うほど素敵空間to6ma6




幅広い商品展開でインテリア雑貨も豊富ですto6ma6



テーブルウエアも豊富にあります
コーナー別に年代が分かれていて、色んな雰囲気が楽しめます♪



私はこのヴィンテージアンブレラ他色々散財しちゃいました。
お気に入り見つけると気分上々はーと

行く価値ありのお店ですので、ぜひ遊びに行かれて見てください♫

Marion vintage&antiques
福岡県直方市感田1496-1
0949-28-9485



BabyDoll vintage clothing&moreオンラインショップ
秋の装い入荷中です
オンラインショップはこちらへ⇒ 
http://babydollvintageclothing.com

 

| 18:42 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
パリの蚤の市アンティーク展へ★★

このワクワクするような本の著者

清水友顕さんがParisより素敵なアンティーク小物と一緒に来日

清水友顕さんのブログ→友くんのパリ蚤の市散歩 http://tomos.exblog.jp

会場の久留米市の洋服店Denimには所狭しと並べられた小物で溢れてました

1800年代のテーブルウエア



アクセサリーなども1900年代初頭の物もたくさん

パリの蚤の市に訪れたようでついつい長居してしまいました

著者の清水さんと記念に

お姉キャラの素敵なお姉さん?お兄様でした

8/29〜9/2迄です

会場のDenimは女性物のお洋服店です

素敵な秋物のお洋服もたくさん並んでましたので、ぜひ足を運んでみて下さいね


Denim 福岡県久留米市六ツ門町22-11 

    0942-37-2246


| 09:38 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
久留米市の美味しいパン屋CHEZ SAGARA☆
食べることがとにかく好きで
とくにパンが好き

美味しいパン屋を求め...



やってきたのは久留米市田主丸にあるパン屋さん

CHEZ SAGARA(シェサガラ)





午後になって行ったので売り切ればかりで写真もさみしい感じで残念
美味しいパン屋さんには午前中に行かなくちゃ

CHEZ SAGARA
福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
0943-73-3680
| 09:19 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
お食い初め★★

 

先日お食い初めを桜坂にある温座で行いました

生後100〜120日頃に一生涯食べることに困らないようにという願いをこめて

食べさせる真似をする儀式です


こちらがベビー用のポッポ膳

一汁三菜と手前右にある石は歯固めの石で歯が丈夫になるようにという

願いを込めて用意されてます。


丁寧なお膳に感動

もちろんお味も申し分なしの美味しさ

お祝いは休みが合わず随分遅れましたが...

両家揃ってお祝い出来てホントによかった

口を開けて貝汁を少し飲んでくれました


ベビーのおかげで笑顔が溢れ

家族の大切さをベビーが教えてくれているような気がします


なかなか都合つかないし、お食い初めは中止にしようかと

思ったのですが、やってよかった



桜坂 温座

福岡市中央区桜坂3丁目8-28-1

092-733-3322


| 08:40 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
緑に囲まれた式場 GREEN HILL***
ランチに行こうとちょっと足を伸ばして
久留米市田主丸へ

緑に囲まれた素敵な場所









ここでバーベキューも出来るのです








緑に囲まれたチャペルで結婚式なんてステキ〜





こちらがランチ
緑を堪能しながらのランチは格別


たまにはちょっと遠くに贅沢ランチも大切ですね

GREEN HILL
福岡県久留米市田主丸町地徳3069-1
0943-72-3134
| 14:25 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入りのヴィンテージショップPearl☆
オープン当初から通っているヴィンテージショップPearl

わずかな時間で見つけたお気に入りを急いで試着して即決
超ロング丈なのでお直しをお願いして後日引取りに


そして即決のワンピースがこれ
きれいなラインでこの夏大活躍しそう

ベビーと一緒にペーパームーンをバックに
写真を撮ってもらいました




最近買い付けから帰って来たばかりで、店内には
フランスの香りが漂うお品が溢れてます













フランスのマダムが若かりし頃に被っていたというお帽子
ぴったりしっくりきたので、またもちゃっかりお買い上げしました


タイムスリップした錯覚を起こすとっても素敵なお店


Pearl(パール)
福岡市中央区薬院3-10-12東峰マンション第2薬院105
092-406-9907

http://www.geocities.jp/pearlvintage/



1WEEK SALE 開催中です
詳細は7月6日のブログをチェックしてください

オンラインショップはこちら→ http://babydollvintageclothing.com


http://www.tanken.ne.jp/cate/recyclekimono/ranklink.cgi?id=lolita81
| 07:10 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
北九州市の人気雑貨店CHABBITへ☆☆






店内には所狭しと商品が溢れています

見て回るのが大変







一瞬生花と疑うほどの造花はとても素敵

プレゼントにブーケも作ってもらえるみたい



正直とっても行きにくい場所ですが、
近くには美味しいパン屋さん(近々紹介しますね)もあるので
北九州探訪おすすめです


CHABBIT
福岡県中間市中間3-16-13
093-244-9855


明日オンラインショップにKIMONO追加しますので
よかったら覗いて見て下さい
http://babydollvintageclothing.com
| 15:32 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
約5ヶ月ぶりの美容室へ♪♪

出産前から約5か月後にようやくヘアーカットに来れました

もう限界を通り越してましたが、グッと我慢

今日の日をどれたけ待ち望んだか..


ベビーはほぼ母乳で育ててますが、お出掛けの時はミルク

嫌がらずに飲んでくれるので、とても助かる


超特急で!とボスにお願いするも快くOK!

おかげで大人しく待っててくれました


10年以上通っている美容室BEEHIVE DELUXE

クラシックスタイルなら絶対信頼できるお店です


スッキリして大満足の私

ベビーと一緒に写真を撮ってもらいました

BOSSとヒロコさんもすごく喜んでくれて嬉しかった



BEEHIVE DELUXE(ビーハイブデラックス)
福岡市中央区赤坂3-1-23
092-711-7121
http://beehivedeluxe.com/


オンラインショップでは夏KIMONOを中心にオリジナルアイテムも

ぜひ覗いてみてください

http://babydollvintageclothing.com


| 08:19 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
門司港レトロでランチ♪♪
今日は北九州市門司へ

昭和初期ににぎわった門司港の高級料亭三宜楼(サンキロウ)
約半世紀ぶりに再会業して最近話題になってる場所



こちらは落ち着いてからにしようと
今回はその三宜楼のすぐそばにあるここ



昭和22年創業の中華料理店萬龍



ipadってカメラの質が良くなくて写真映りが残念な感じ...

以前からこの雰囲気がとっても気になっていてやっと来店出来ました




建物の装飾も素敵なのですが、店員のおばさま方の笑顔と接客に癒されました

あんかけ焼きそば
イカ・エビがゴロッとこのボリュームで760円也

次回はKIMONOで来たいな

| 07:17 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/19 | >>
古着ナビ全国版 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ